2019年07月03日

【重要なご報告】大切な皆さまへ

優boxは2008年5月3日オープン。

今年で11周年を迎えることができました。

長くご愛顧いただきありがとうございます。

また多くのご支援を賜り、こうして12年目も変わらず続けていられることに心より感謝申し上げます。


***


優boxは2020年10月末日をもって閉店いたします。


***


現在、優boxが行っている「プライベートサロン」「アロマテラピースクール」は、閉店します。

閉店までは、1年と少し時間があるのですが、私にとってはこの11年があっという間でしたので、1年少しの時間はみるみる近づいてくると感じます。

そこで、お客様や受講者さんにご迷惑をおかけしないようにと考え、本日ご報告することにしました。

今後の閉店までのスケジュールを以下にまとめましたのでよろしくお願いいたします。


***


プライベートサロン優boxについて



ご新規受付→ 2019年10月末日まで
最終営業日→ 2020年10月末日(予定)



はじめてのお客様の受付は今年の10月末で終了といたします。

その後1年間は、ご継続のお客様や今まで1度でもお越しくださったお客様のみとさせていただきまして、12年間の感謝の気持ちをこめて営業いたします。

閉店に伴ってのキャンペーンの予定はございません。





日本アロマテラピースクール室蘭校 優boxについて


資格取得講座→ 2020年4月スタート(2020年9月卒業)が最終の受講受付となります

2020年9月末までの卒業の講座以外は、受付できません。受講を迷われている方は、スケジュールが見合うか不安な点もあるかと思います。個別にご案内いたしますのでお問い合わせください。


優boxオリジナル講座(アロマレッスン含む)→ 2020年9月末日まで




イベント出店および出張講座


アロマハンドトリートメントでの出店は、9月15日室蘭ガス様で終了いたします。

今後の出店依頼や出張講座→ アロマテラピーレッスンなどアロマテラピーに関するものは、優boxの卒業生に委託しますのでご安心ください。




※「アロマアナリーゼ」「占星術(星読み)」でのイベント出店は継続しますのでよろしくお願いいたします。

7月7日しあわせのたね様、9月14日ミナミナピリカフェア様には、アロマアナリーゼで出店いたします。


***


もしかすると、「なにがあったの?」と閉店理由を気にしてくださる方がいるかもしれません。

お気遣いありがとうございます。



優boxがはじまって「12年」という、一区切りにはとても良い年数だったことと、終わりははじまりでもあること。。。



ちょうど今日は蟹座新月・皆既日食。

太陽の光が失われ、再び戻る。

それは当たり前のことが当たり前ではないときも、根底には変わらないものがあるということ。

生涯アロマセラピストでいようと決めた気持ちは変わりなくて、そのための終わりの始まり。



65689261_1571362402998928_2849288270603354112_n-s.jpg



とても長くお付き合いできたお客様がいたことが幸せで、いろんな形で皆さんに大切にしていただき幸せでした。

いろいろなご意見があることと思いますが、私としましては、思い立って決めたような安易なことではなく、また最善の方法ではないかもしれませんが様々な事柄を視野に入れて、優boxとして責任を持てる形での決断となったことを、ほんの少しでもご理解いただけましたら幸いです。


来年の秋まで1年少しではありますが、今までと変わらず努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


優box 小野美樹

posted by 優box at 00:00| 北海道 ☔| 2020年閉店について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月01日

【イベントのご案内・2】生活の木札幌パセオ店〜ラベンダーの風〜ハンドトリートメント

毎年恒例の生活の木札幌パセオ店様でのアロマテラピーハンドトリートメントのイベントのご案内です。


7月13日(土)15日(月・祝)
両日とも10:45~15:30
ご予約優先

ご予約なしでお立ち寄りいただいても大丈夫ですが、その際は少しお待ちいただくことがございます。

カウンセリング含み15分・ハーブティ付き 864円

会場のラベンダー装飾もお見逃しなく♡



64611921_1577143165750317_4373981732035100672_n-s.jpg




私は午後の時間帯には現地におりますので札幌へお越しの際はお立ち寄りくださるとうれしいです♪


また、私はおりませんが、7月14日(日)はラベンダーバンドルズを作るクラフトワークショップが開催されます!

こちらはご予約必須です。早々に満席になってしまう予感♪





posted by 優box at 15:45| 北海道 ☔| イベント&新企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月26日

【イベントのご案内・1】しあわせのたね七夕開催!

驚くほどブログの更新ができていなくて、

「優boxは閉店したんじゃないか?」

と噂になってないかなぁと心配になってます(笑)



12年目になり、サロンも、アロマスクールも、星読みも、アロマアナリーゼも、変わらずにいつも通りお客様をお迎えしています♪


優boxでご提供しているサービスの中の、「アロマアナリーゼ」ですが、サロンにお越しいただかなくても、イベントで体験していただくことができます。


***


「アロマアナリーゼ」とは、香りを使った心理分析法です。

優boxでは「わたしと話す」と伝えています。


どんなものかは、体験してくださったご感想がわかりやすいかもしれませんね。

>>>【アロマアナリーゼ】感想のまとめ。




***



7月7日(日)七夕、第2回開催の「しあわせのたね」というイベントに出店します。

事前予約も承っております。

そして、今回は七夕なので、ご来場のお客様にくじを引いていただきお菓子をプレゼント♪

大人なお菓子…(笑)ご用意いたします♡

お時間があいましたら、ぜひお越しくださいませ♪

アロマアナリーゼは、そのときの心の在り方を知ることができるので、前回の3月とは選ぶ香りが違ったり、違うイメージになったり。

今回も選んだ精油で香水を作りますので、ご自分のお守りの香りとして日々お使いくださいね♡




51036496_326459531309620_409573763588292608_n-s.jpg


『しあわせのたね』は、
「2019年のわたしをしあわせにしたい!」
「自分をより大切にしあわせにする!」
そんな方にぜひ体験していただきたい4つのブースが出店します。



日時:2019年7月7日(日)10〜16時
場所:室蘭市日の出町2丁目2-6-2F
   カラーサロン&スクール色彩屋(いろや)


優boxは、アロマアナリーゼで2回目の出店となります!

「アロマアナリーゼmini〜select2」

20分/2,000円

*3ミリの香油または香水つき

*アナリーゼで選んだ精油でハンドトリートメントを受けることもできます(オイル代サービス・トリートメント料500円)

数種類の精油から、心地よいと感じる香りを選び、ご自身の深層心理を見つめるアロマアナリーゼ。

占いやスピリチュアルではなく、精油の深い知識に基づいたアロマ心理分析法です。お悩みを話す必要はありません。

香りを嗅ぎながら、質問に直感でお答えください。精油のメッセージをお伝えします。

ご自身で気づきを得ることができ、これから先の未来を楽しくより良く生きるためのセッション。

自分の心と向き合いたい、迷いがある、自信を持ちたい、変えたい変わりたいと思っている方にぜひ。



30分刻みでご予約も承ります。




shiawasetane77-s.jpg



お会いできますことを楽しみにお待ちしてますね♪

posted by 優box at 18:43| 北海道 ☔| イベント&新企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月10日

【アロマのおはなし会】寝ても疲れが取れないとか、眠気がすごいと感じる人にぜひ!

私、春はとっても眠くなります。

眠さだけではなくて、更年期の諸症状も。。。

今年はホットフラッシュがひどい!

ここ数日は寒さが強く、一度冬に戻るかのような気候ですが、今年の春は早かった分、そんな不調も早くから。

雪が解けるのが早いとうれしい反面、身体はちょっとついていけない。。。



9668ae9a652ba546d6627c1f36348fe4_s-s.jpg



□眠気がひどい

□朝起きれない

□更年期の症状がつらい

□朝起きても疲れが残っている

□ぐっすり眠れてない




そんな眠りのお悩みを、身体の仕組みとアロマテラピーの特性からみたお話をします。

イオン室蘭店のクスリのツケダさんで14回目となる「アロマのおはなし会」

今回のテーマは「質の良い眠りとアロマテラピー」

4/12(金)午後1時から、1時間ほどのおはなし会です。

料金は500円。

事前申し込みをお願いします。


>>クスリのツケダ イオン室蘭店ブログ



自律神経の乱れによる眠りの不調が多いのが春。

春ってなんだかウキウキワクワクな季節♪

楽しんでいるはずなのに、心と身体がアンバランスになり不定愁訴や5月病の症状を感じやすくなることも。


眠りのお話なんですけど、自律神経の乱れによる不調や、更年期の不調、なんかわからないけど最近不調を感じる、そんな方にはプラスになるおはなし会です♪

不調を感じているのに、何にもしないでいると、あとあとつけがまわってきますよー(経験談 (笑))



おひとりでの参加。お友だちと一緒に。お子様連れで。匂いが好き。アロマに興味がある。

多くの方にご参加いただいております。

お気軽にいらしてくださいね♡



posted by 優box at 18:50| 北海道 ☔| イベント&新企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月20日

【室蘭民報アロマコラム】2年間ありがとうございました!

2年前に室蘭民報社の記者さんとのお打ち合わせで、コラムを執筆させていただくことになり、そこから2年間、合計16回のコラムを掲載いただきました。

2年目の1年間のコラムをブログにアップしますね。

※1年目の8回は、2018年3月の下記の記事に載せています。
>>>【室蘭民報アロマコラム】本日の朝刊届きました?



2018.4-s.jpg



「コラムを執筆する」ということは、書きたいことを書き綴ることとは違います。



2018.5-s.jpg



正論を唱える事とも違います。



2018.7-s.jpg



アロマテラピーを好きな人にもそうでない人にも、アロマテラピーに興味がある人にも、アロマテラピーを知らない人にも、「コラム」として楽しんでいただける発信を心がけました。



2018.8-s.jpg



専門用語は使わない。宣伝やPRになるような書き方はしない。

アロマテラピーの専門家として、アロマテラピーに携わる卒業生さんや同じ活動をされている方たちの代表として執筆するということを心して取り組みました。



2018.10-s.jpg



分かりやすい言葉に置き換えると、どんな言葉を使うと伝わる?

読んでいて心がほんわかとあたたまるためには、どんな内容がいい?

分かりやすくまとめるにはどうすればいい?

そんな風に自問自答しながら書いていました。



2018.11-s.jpg



コラムには、文字数制限があります。私の場合は、掲載される時期に見合うテーマを決めたら、とにかく書き綴ります。

そうすると大体は800文字から1000文字くらいになってしまいます(笑)

470文字前後にするために、それから削る作業をします。



2019.1-s.jpg



そうすると、本当に伝えたいことはわずかであって、簡潔に伝えることを学ぶことができました。

この2年間の間には、様々なことがあり、書けないときもありましたが、任期を終えることができほっとしています。

コラム執筆は、はじめたときには想像をしていなかった素晴らしい学びとなりました。



2019.2-s.jpg





室蘭民報社様、読んでくださった皆さま、2年間ありがとうございました。


これからも香りが皆さまの暮らしを楽しく幸せにつなげてくれますように♡


posted by 優box at 21:00| 北海道 ☔| アロマコラム執筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする