2020年04月29日

アロマアナリーゼをご自宅で受けていただける準備をしています!

皆さん、お元気ですか?

ブログのスタートの言葉でこれは、12年初めてかもしれません。

こんにちはでもなく、こう言ってしまいますね。

そして、誰かと話した後は、どうぞお元気でいてくださいね。と。



自粛期間が始まって、多くの方が日常ではいられなくなっています。

私もそのひとり。

優boxは3月末からお休みしています。

自粛要請があったわけではないのですが、お客様のこと、受講生さんのことを考えると、私ができることはお休みすることでした。

>>【大切なお知らせ】優boxはしばらく休業いたします(4/15変更追記あり)



また皆さまと、お会いできる日を待っています。

アロマセラピストは、お会いすることで提供できるサービス。

香りも、触れることも、全てはお会いするということがあってのこと。

でも、今はそれができなくて。。。

何もしない日々を数日過ごしました。

何もできなくなるんだな…と実感しました。。。

それと同時に、生涯アロマセラピストでいたいという気持ちはより強くなったのです。






それは、私一人ではなくて、多くのアロマセラピストが同じように感じている事でした。

それに気づいてから、今できることに向かう気持ちを取り戻し、時間を使ってでなければできなかった事にも向かうことができています。

そのひとつ。

アロマアナリーゼ。

もっと私らしく提供したいという気持ちがありましたが、秋の閉店に向けて日ごろのサロン&スクールが立て込んでいたので、時間を向けることができないでいました。

今だから、皆さまに香りを届けたい。

その思いはとても強くなり、ただいまアロマアナリーゼ(アロマ心理分析)をご自宅に居ながらオンラインで体験していただける準備をしています。

(詳細はまだ試行錯誤中。お客様が喜んでいただけることを考えると、何度も考え直しています。ご案内までもうしばらくお待ちください。)



勉強会2020.4.jpg



先日アロマアナリスト勉強会に参加して、とても力強いサポートをいただきました。

本当に学ぶことは大切。

学びをやめてしまうと、伝えていくことができなくなるそれほどに思います。

もちろん自分で勉強も続けておりますが、人から学ぶことって素晴らしいと思います。

時間をオーバーしても、様々な事柄を教えてくださる先生を尊敬しています。

学ぶって、学ぶこと以外の大切なことも学べるのですよね。

そして、同じアロマアナリストさんたちとの実践では、さらによい学びをいただき刺激をいただくことができました。

この勉強会があって、オンラインでアロマアナリーゼをお届けしたいと思ったのです。



占星術も、サポート精油を見極めて、星読みレポートに組み込もうと思って準備中です。


香りある暮らしが、日常ではない日常を、やさしく包み込んでくださるように願いながら…

植物の香りとお客様をつなぐことができる方法を模索しています。

急ぎます!

興味がありましたら、お問い合わせください!!

より努めて急ぎます!!


posted by 優box at 20:57| 北海道 ☔| アロマアナリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする