2018年01月02日

2018年明けましておめでとうございます。

951725-300.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


***


雨が降ったり、風が強かったりの年越し&元旦でした。

天気は私たちがどうにもできないことのひとつです。

そんな空に今夜は満月が昇ります。

今夜は心の中と向き合いながら満月を眺めませんか?


2018.1.2 11:24 蟹座満月



星占いが好きな人もそうじゃない人にも、とても注目を集めている今日の満月。

そのわけは、

・今年初の満月だということ

・スーパームーンだということ(地球の近くにいるから大きく見える)


あとはテレビやネット、いろいろなところで取り上げられているから。

占星術のチャートでは「蟹座の4ハウスの月」で、これは蟹座4ハウスが月の「本来の居場所としてドンピシャ」という、満月だということ。(ドンピシャだととっても居心地が良いってこと

古代から天体ショーは人々の夢とロマン。だから占星術に興味がなくてもスーパームーンだというのはなんか気になる人が多くなる…(笑)



今日の満月のチャートはきれいな形


どうみても、すべての星が月を見守り応援し養護しているように感じる。。。

月だけぽつんとひとりぼっちで個人的な領域に。それを対岸(社会的な方)で勢ぞろいしている星たちが、ん〜なんて言ってるだろ(笑)

ちょうど書初めの日。今年の抱負を宣言(?)する日。夢を計画し、自分の心躍るやりたいことや自分が喜ぶうれしいことをコツコツと取り組んでいくと、それが自然と役立つことになるよと言っているような。


月がいる蟹座の4ハウスから


自分がリラックスする感覚、知っています?

自然体で心地よく、心安らぐ場所はどこですか?

自分の本拠地(ホーム)、自分の基盤とか、心が戻る場所はどこでしょう?

考えることではなく感じることにゆだねると、月を共感できるといわれます。

情(感情・愛情・情緒など)や心とともに、自ら何かを始めるときまたは始めると決めるときです。そしてその最初は「真似る」から。学びも「真似る」から始まります。今年の抱負、考えていい日ですね。

家族的な母性的な包み込む優しさや思いやり、心の奥深くからの愛。恋ではなくて愛。恋は自分本位で欲しがるけれど、愛は相手を思う心で与えること。家族や家族のような長く共にいる存在との心の安らぎを感じること感じること、そしてそれを大切に。

***

夫は、自分の月をよく知っている人かもしれない。と常日頃思う。
仕事から帰ってくると、お風呂→ビール→ワンコをかまう→ハイボール→ご機嫌→ごはん→熟睡。疲れていても必ず。そして心身ともに強い。

まったく占星術には興味がないんだけれども。。。自分の安らぎツボを知っているとしか思えない(笑)


そして今朝はなんとなくカモミールティを選んだ私も、ぼーっとして何も考えなくてよかった!月と蟹座の植物のひとつ、ジャーマンカモミールを選んだのは無意識から。

無意識に選んだのは…2日間、大食い大会的な食べっぷりで、胃腸を酷使していたことにこれまた「無意識」に気づいていたからかも?

月の示す体の部位は、消化器系、胃、体液など。私の身体、結構、過酷な環境下にしてしまったかもしれません(笑)

蟹座の保護・お世話・思いやりが、私の中のそれに気づかせてくれていたのかしら



考えないで素直に行動すると自分の月を有意義に過ごすことになるのですね。

ということで、私も自分の月を癒す旅へ行ってきますzzz


***

アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg

***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

*予約配信のため、毎週月曜日までの登録で水曜正午〜お届けします*

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加


posted by 優box at 13:51| 北海道 ☔| アロマテラピー占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする