2017年12月12日

2018年。アロマテラピーの勉強を始めてみませんか?

11月末、アロマセラピストクラスの卒業生さんたちが、学科試験に挑みました。

4月から半年かけて通ってくださった受講生さんたちは、卒業と同時に新しい学びと新しい環境への変化がある中、試験へ向けて自分の精一杯で頑張ったことでしょう。

アロマテラピー検定は、札幌会場でも何百人という受験者がいますが、その後の上位資格となると実は20名にも満たない受験者数になります。

確かに、他の民間資格から考えると、とても厳しい勉強かもしれません。。。

だからこそ、身に着けたい知識。

希少価値がある資格と思います。

誰もが簡単に得れる資格ではないからこそ、学んだことに誇りを持てるのではないでしょうか。


***


大人になってからの勉強は、時間を作ることがとても難しい。。。

それは私も同じように経験しました。当校の先輩たちもみな同じように経験しています。

仕事をしながらとか、

子育ても、0歳の赤ちゃんから大学生までのそれぞれの年齢に合わせていろいろありますし。

介護や家事なども含め、女性の役割って本当にたくさんありますから。

卒業生さんたちを見ても、誰一人として、時間に余裕をもって勉強を始めた環境ではありませんでした。


6a10b2ae5f64d06094b055cb2154c58a_s-s.jpg


勉強をすることに苦手意識を持っている人もいます。

どのように勉強したらよいかわからないという方も多いのです。

そんなときは、楽しいことは覚えようとしなくても頭に残る♪ということを伝えます。

ひとりひとりの生活環境で、勉強時間を確保することも一緒に考えたりも。


***


11月上旬には、アロマテラピー検定がありました。

アロマテラピー検定は、アロマテラピーを学ぶはじめの一歩の検定です。

アロマテラピーを教えているアロマテラピーインストラクターも、

サロンでアロマテラピートリートメントを行うアロマセラピストも、

香りをブレンドして創り上げるアロマブレンドデザイナーも、

ハンドトリートメントを行うアロマハンドセラピストも、

みんな、アロマテラピー検定を受けました。



次のアロマテラピー検定は5月13日です。

申し込みは2月から始まります。

2018年、新しい年の始まりにアロマテラピーを学びませんか?

2月スタートのクラスと、3月スタートのクラスの日程をHPに掲載しました。

日程が合わない場合は、他の希望日でも開講いたしますのでお問い合わせくださいね。




また、上位資格の開講日程についてですが、現在開講しているインストラクタークラスの授業は後半になり、途中からの編入は難しいのですが、4月スタートのクラスを1月上旬にご案内予定です。

インストラクタークラス、アロマセラピストクラス、ブレンドデザイナークラス、ハンドセラピストクラス、各クラスへの入学を考えている方で、希望の日時(曜日や時間帯)がございましたら、ご連絡をお願いします。


2018年、新しいことを始めるのにはとても良い年になると思います♪


***

アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg

***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

*予約配信のため、毎週月曜日までの登録で水曜正午〜お届けします*

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加
posted by 優box at 15:25| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする