2017年09月29日

【メンタルヘルスアロマ研修】店長会議での研修風景。

社内の心の健康に、どうぞアロマテラピーを。


数年前から、アロマテラピーの導入を検討する一般企業が急増しています。

導入の目的としては、社内コミュニケーションの活性化や従業員の集中力アップなどの労働環境の充実をメインとされ、導入箇所も会議室や社員専用スペースという要望があります。

こうした流れの背景には、ストレスチェック制度の義務化もあり、企業側が以前よりも労働環境の向上について意識を高めていることの表れと思われます。

オフィスにおけるアロマテラピーの活用は、精神の安定やコミュニケーションの活性化、健康維持に役立つことでしょう。

仕事の充実は、心の健康あってこそですね。

***

メンタルヘルスアロマ研修を取り入れてくださっているのは、(株)伊達クリーニング様。

>>>(株)伊達クリーニング様 HPはこちら

『働く女性のための香りを使うストレスケア』として、毎月の店長会議で研修を行います。


2017.9-2-s.jpg


店長は、管理監督者という立場でもありますので、ラインケアとしての研修を企画しました。


2017.9-1.jpg


職場のスタッフさんたちへの心遣いは、女性としての細やかな心配りがあり、だからこそ、ひとりひとりがより良い職場環境を日々考えていらっしゃるのだと思います。


2017.9-3.jpg


そんな立場の店長は、もちろん自分自身のメンタルヘルスマネジメントも大切にしてほしいと思うのです。


***


地方でも、よりよい職場環境を考える企業様は、いち早くこのような情報を得て、取り組みを始めています。

そんな企業様の想いを大切に、香りでお役に立ちたいと思い、このような事業を始めました。

当社では、企業・団体様に向けて、ラインケアを担当する管理職のサポートや、従業員・職員の方のセルフケアとして、「メンタルヘルスアロマ研修」や「職場の芳香浴導入」など、アロマテラピーでのメンタルヘルス対策をご提供しています。

内容は、企業様の求めるものを伺い、企画いたします。
単発の研修も承ります。

お問い合わせ方法は、下記ページに詳しく載せています。
お気軽にお問い合わせください!

youbox-mentalhealth-s.jpg


***

アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg

***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

*予約配信のため、毎週月曜日までの登録で水曜正午〜お届けします*

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加

posted by 優box at 18:05| 北海道 ☔| アロマテラピーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする