2017年09月25日

インストラクター試験、お疲れさまでした♪

日曜日は、アロマテラピーインストラクターの試験日でした。

土曜日の夕方から荒れた空。

日曜の朝は良いお天気となり安心しました。

函館・室蘭・苫小牧の皆さんは、札幌会場での試験でしたね。

試験はどれだけ頑張っても、緊張するものなのに。。。

そんな中、無事に会場にたどり着くのかとか、天候で交通機関は大丈夫?とか、他にも心配なことがたくさんあります。

勉強を頑張った日々、試験に挑む気持ちになったこと、当日ちゃんと受験したこと、それだけで十分自分の中での成長と、ほめてあげてくださいね♡

まずはゆっくり休んでください。お疲れさまでした!!


***

インストラクターは講師業ができる知識を身に着けるクラス。

でも、皆さんが講師業をするわけではないのですよね。

当校で学んだ受講生さんのうち、講師としてではない理由でインストラクターを学ばれた方は、

*アロマテラピーをもっと勉強したい
*精油のこと、詳しくなりたい
*アロマテラピーが必要な人に教えてあげたい
*アロマセラピストを目指すため
*アロマテラピーの効果効能を勉強したい

そんな思いで学ばれています。


903feaa61de5dc8f63880ca899dbb412_s-s.jpg


私は、今はスクール講師として活動していますが、インストラクターになったのは、アロマセラピストになるためでした。

教室を開くつもりはなく、知識を深めたいことと、インストラクターからセラピストへ進む学校だったというのが理由です。

でも、そのおかげで、日常でアロマテラピーを使う方法をお伝えすることができるようになり、ライン@の「アロマ通信」を書いたり、新聞のアロマコラムを執筆したり、企業や団体のストレスケアにアロマテラピーを提案したり、アロマテラピーは気軽に皆さんが使うことのできる素晴らしいものということを、必要としている方にお伝えする機会をいただいております。

また、緩和ケアのボランティアや、必要としている方のサポートができるのも、アロマテラピーインストラクタになったからなんですよね。



明日も、クスリのツケダ イオン室蘭店様で「アロマのおはなし会」♪

ひとりひとりに必要な香りをアドバイスしたいと思います。

植物の香りって本当に素晴らしい!!


***

アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg

***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

*予約配信のため、毎週月曜日までの登録で水曜正午〜お届けします*

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加

posted by 優box at 18:27| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする