2017年03月28日

【アロマセラピストクラス】実技試験を終えて

秋から始まり、冬、そして春。

半年間に渡っての、アロマセラピストクラスが卒業を迎えました。


17212261_929332840537314_6680541330688865884_o.jpg


最終日は、実技試験を行います。

AEAJ登録試験官の先生にお越しいただき、当校教室での試験となります。

担当講師は、立ち合いません。

試験開始から終了まで、別室で祈る4時間。。。

お疲れさまでした。

まずはゆっくり休んでくださいね。

ここまで頑張れた自分をたくさんほめてくださいね。

ご卒業おめでとうございます


***


こんな日は、そっとひとりで想いを巡らせます。

自分自身を振り返る時期でもあります。




あの日、あのとき。


小さな夢からひとつの決意。


前へ進む勇気を振り絞って
右往左往しながら
たくさんの方のお力を貸していただき
こうして室蘭にアロマスクールを
開校することができました。



アロマテラピーを
知ってくださり
興味を持ってくださり
もっと知りたい
しっかり学びたい
そんな風に思ってくださる
みなさんのおかげで
授業を開講することができています。



だからこそ、
優box〜アロマ・リビングは
みなさんと共に
専門家として
アロマテラピーを伝えてゆくことを
務めとして形づけていくために
懸命に取り組んでいます。


アロマセラピストは
植物の力や自然の恵みを使い
人の心と体が心地よく生きることを
サポートするお仕事です。


そのための学びはとても深く
真剣に取り組まなくてはいけません。


人にも植物や自然にも
アロマセラピストとしての
責任があるからです。


地方に行けば行くだけ
学びの場が少なく
正しい学びができる場もありません。


でも、
そこに暮らす人たちにだって
アロマテラピーは必要です。
都市も地方も同じです。


大切なことを
紡いでいくひとつの歯車として
卒業生とともに
アロマテラピーを伝えていきたい
と思います。


同じ内容を、半年前にも綴りました。

読み返しても、今も変わらぬ想いです。

皆さまに心より感謝しております。

ありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



***


試験官をお願いしましたのは、慕いお手本としている恩師。

生徒として授業を受けていた時と同じように、今こうしてお会いするときも、同じように気持ちが引き締まります。

先生のあたたかさに触れ、改めてアロマテラピーや自然、優しさや心の大切さを感じました。




17629655_991578494310658_1741014977267613437_n.jpg



posted by 優box at 21:41| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする