2020年04月29日

アロマアナリーゼをご自宅で受けていただける準備をしています!

皆さん、お元気ですか?

ブログのスタートの言葉でこれは、12年初めてかもしれません。

こんにちはでもなく、こう言ってしまいますね。

そして、誰かと話した後は、どうぞお元気でいてくださいね。と。



自粛期間が始まって、多くの方が日常ではいられなくなっています。

私もそのひとり。

優boxは3月末からお休みしています。

自粛要請があったわけではないのですが、お客様のこと、受講生さんのことを考えると、私ができることはお休みすることでした。

>>【大切なお知らせ】優boxはしばらく休業いたします(4/15変更追記あり)



また皆さまと、お会いできる日を待っています。

アロマセラピストは、お会いすることで提供できるサービス。

香りも、触れることも、全てはお会いするということがあってのこと。

でも、今はそれができなくて。。。

何もしない日々を数日過ごしました。

何もできなくなるんだな…と実感しました。。。

それと同時に、生涯アロマセラピストでいたいという気持ちはより強くなったのです。






それは、私一人ではなくて、多くのアロマセラピストが同じように感じている事でした。

それに気づいてから、今できることに向かう気持ちを取り戻し、時間を使ってでなければできなかった事にも向かうことができています。

そのひとつ。

アロマアナリーゼ。

もっと私らしく提供したいという気持ちがありましたが、秋の閉店に向けて日ごろのサロン&スクールが立て込んでいたので、時間を向けることができないでいました。

今だから、皆さまに香りを届けたい。

その思いはとても強くなり、ただいまアロマアナリーゼ(アロマ心理分析)をご自宅に居ながらオンラインで体験していただける準備をしています。

(詳細はまだ試行錯誤中。お客様が喜んでいただけることを考えると、何度も考え直しています。ご案内までもうしばらくお待ちください。)



勉強会2020.4.jpg



先日アロマアナリスト勉強会に参加して、とても力強いサポートをいただきました。

本当に学ぶことは大切。

学びをやめてしまうと、伝えていくことができなくなるそれほどに思います。

もちろん自分で勉強も続けておりますが、人から学ぶことって素晴らしいと思います。

時間をオーバーしても、様々な事柄を教えてくださる先生を尊敬しています。

学ぶって、学ぶこと以外の大切なことも学べるのですよね。

そして、同じアロマアナリストさんたちとの実践では、さらによい学びをいただき刺激をいただくことができました。

この勉強会があって、オンラインでアロマアナリーゼをお届けしたいと思ったのです。



占星術も、サポート精油を見極めて、星読みレポートに組み込もうと思って準備中です。


香りある暮らしが、日常ではない日常を、やさしく包み込んでくださるように願いながら…

植物の香りとお客様をつなぐことができる方法を模索しています。

急ぎます!

興味がありましたら、お問い合わせください!!

より努めて急ぎます!!


posted by 優box at 20:57| 北海道 ☔| アロマアナリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月25日

星読みexplorerグレードアップします!

未来って元々、
わからないし見えない…

だけれど、
日常が日常でなくなっている今、
それを考える時間が増えているかもしれません。

私も例外なく同じです。
未来はわからないから楽しいと思っていた私。
それでもやっぱり、心配とかあります。


星読みをzoomで解説し始めてから
たくさんの方に画面を通してですが
言葉を声で伝えられるようになりました。
それから10か月。

内容のグレードアップを考えて準備していたのですが、
そんな矢先に日常が自分の意志とは別なもので
変化していくそんな日々になりました。

そこからの星読みは、
出来るだけ言葉を尽くして
その方の未来への希望を
一緒に見つめるように
星をナビゲートして。



d343f2cdf3e06439d6d488108b58bd3d_s-s.jpg



先日の星読みのお客様から、
「これから私、どうなっていくんでしょう…」
とご質問いただきました。
今まででしたら、星は運命を決めるものではないので
とお話していましたが。。。
何か、私の心の中で動くものを感じたのです。

ホロスコープはひとりひとりの星の地図。
自分の希望や願いを見失いそうなとき、
その中からもう一度思い出すことや見直すことは
できるのではないか。。。


未来を見たり、相性を読んだりすることは
他の占星術師さんたちがいる。
私ができること。。。


「生きるための希望や願いを自分にもう一度ダウンロードするお手伝い」


それなのかなって思いました。


多くの方に、星読みのご依頼をいただいたことで、
その都度の解説で、知らず知らずに身についていたものです。
育てていただいたのですね。
これまで、星読みexplorerにお申し込みくださった皆様に心から感謝しています。
ありがとうございます!


4/23新月にアップしようと思っていたのですが、言葉がまとまらず今日になりました。
本日からの星読みexplorerの受付は、バージョンアップ版としまして、
星読みexplorer ¥8,000.→¥10,000.
に改定させていただきます。
(HPの更新は料金以外は数日以内に行います)
※現在少し混みあってきておりますので、少しお待ちいただいております。


えー値上げするの?と残念がらないでください!(笑)

内容としましては、今までの内容に「今一番聞きたいことの星読み」をプラスします。
zoom解説も1時間半〜2時間くらいになるかと思います。

聞きたいこととは、

□恋のこと
□仕事のこと
□人との関わりのこと
□今持っている望みのこと
など


ebcbd40d2ca5f0e88f8d49a013853077_s-s.jpg


お悩みやもやもやしていることについて、あなたをサポートしている星たちの声を聴く。
そんな感じになります。
お申し込みの際に伺いますね。

未来予測と相性は変わらずしませんごめんなさい。


北海道は冷たい雨が降ってます。
あたたかく過ごしてくださいね。



posted by 優box at 19:53| 北海道 ☔| アロマテラピー占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月15日

【スクール】オンライン講座にて授業再開しました。

本日AEAJ資格対応コースのオンライン講座を開催しました♪

無事に3時間の授業を滞りなく終えることができほっとしています。
教室で受けていただくのと同じように伝えるってオンラインではちょっぴり難しかったです。


068ce6bc6c2d47930210995da0992ac0_s-s.jpg


当校は3月末から、感染拡大防止のためにお休みをしていました。いつまでかかるのかと不安もあり、秋の閉校予定を延期するか否かを検討しながら、いろいろ考える事ばかり。。。

こんな状況で、AEAJでは受講者さんの安心安全のために、早急に対応方法を変更してくださいました。
AEAJ認定スクールは、新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急対応としまして、7月末までの暫定的な対応ではありますが、オンライン講座での授業を開催することができるようになりました。



アロマセラピストクラスと、アロマハンドセラピストクラスの実技はオンライン講座にはできません。

ブレンドデザイナークラスは、教材を用意する準備がありますが、当校では受講生さんたちのために早急に対応いたします。

現在開講中のクラスのみ対応しておりますが、お問い合わせがありましたら、随時対応を検討していこうと思います。



今日の授業の中で、「こんな状況だからこそ、香りが心にとって大切に感じる」ということを受講生さんがお話されていました。

みなさま、どうぞ、香りある毎日を。。。
posted by 優box at 18:49| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月08日

優boxの講座ではありませんが、すごいアロマテラピーを学べる講座が始まります!

優boxの開催講座ではありません。

ですが、アロマテラピーを学びたいと思っている方にご紹介をと思いまして。

私も優boxも、この講座とは関係ないんですけど・・・(笑)宣伝を頼まれたのでもありません(笑)

アロマスクールをしている講師が自分のスクール以外の講座を案内するって、ダメかもしれません。。。

でもでも!アロマテラピーを学びたい方にとってはこの講座、とってもプラスになる幸せな学びだと思ったのです♡



□どなたでも学べます

□教室まで通う必要はなくご自宅でオンラインで受講できます

□素晴らしい講師の方々が惜しみなく教えてくれます




ほんと、すごいんです♡

初めて学ぶ方も、アロマテラピーをすでに学ばれた方も、インストラクターやセラピストとして活躍されている方も、この講座を受講される価値はすごいある!!と思います。

講座の内容を見ていて、当校の卒業生さんたちですと、きっと胸キュンするはず(笑)

あ。誤解のないように念のため再度お伝えしますが、優boxは関係しておりませんので、当校へ通ったことのない方も、学びたい方ならどなたでも受講できます♪


本当は私が受講してからその良さを思う存分お伝えしたかったのですが、今回初の受講募集だったので、よりよいアロマテラピーが多くの方に広まってほしいなぁという気持ちで早速ご案内しました。



51645225_1453330881468748_4977487347940589568_n-s.jpg




魔女ラボの新アロマレッスン
【わかる繋がる活かせるアロマ】


アロマセラピーのプロたちが、こだわり抜いたレッスン内容です。

以下にリンクを貼りましたので、そちらをご覧くださいね。



▽内容や受講料などの詳細を知りたい方は・・・

⇒講座の詳細へ


▽どのような経緯でどんな人たちがどんな思いで作られたのかのストーリーは・・・

⇒魔女ラボブログでの紹介記事へ


▽これを読んだら講座の素敵なところがわかる!

⇒魔女ラボ所長の藤原綾子先生の書かれた講座の紹介ブログへ


▽正解を探すのではなくて、色々な知識をしっかりと身につけた上で、「私はこう考える」という自分の軸を作る。そこにたどり着くための講座です。という森先生(アロマテラピーサロンilo)の想いに共感する方は多いはず!

⇒北海道旭川アロマテラピーサロンilo(イロ)森さちこ先生が綴る講座紹介ブログへ




50632897_1446791065456063_6298213048708497408_n-s.jpg




新しいことを学ぶ予定がなかった方も検討される価値はあります!!

思っている価値以上の価値があると思います♡


ワクワクする学びが待ってますよ♪


posted by 優box at 21:59| 北海道 ☔| 魔女ラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする