2020年03月30日

【大切なお知らせ】優boxはしばらく休業いたします(4/15変更追記あり)

新型コロナウイルスの状況を踏まえ、いろいろなことを考えながら、今日まで至りました。

北海道緊急事態宣言の時に、スクールの授業をひとつ延期しました。

また開催する授業、ご予約いただくサロン共に、生徒さん、お客さまと相談の上、最善の形をとってまいりました。






どんな考えが良いのか、正しいのか否か、それは今は正直わかりません。

ですが、優boxをオープンした時の想いは、


優boxにいらっしゃる方が笑顔になっていただける時間を作ること。そして、その後、その方にかかわる多くの方に、その笑顔で幸せな気持ちになっていただくこと。


そう願ってのオープン。


その気持ちは、12年たっても変わっていないのです。




不安な気持ちを、アロマテラピーが寄り添ってくれることは、ここ2か月間のスクールとサロンで実感していたので、一人でも多くの方の気持ちがやわらかになってほしいという想いは、今もあります。





ですが。。。

私自身がどれほど気を付けていようとも、「優boxへお越しいただいても気を付けているので絶対に大丈夫です」とは言い切れません。

今、皆さんが幸せな未来を迎えるためにと考えて、しばらくの間優boxのすべての業務をお休みしたいと思います。



4/15変更・追記
スクールの、AEAJ資格対応コースにつきましては、オンライン講座にて対応できるようになり再開いたしました。




9月に閉店するのですから、4月スタートのアロマスクールのクラスは調整が大変になるかもしれません。

それは最後まで責任をもって対応いたしますので、後日直接ご案内いたしますね。


サロンをご予約くださっているお客様にも直接ご連絡いたします。




完全にお休みをするということは、私にとってはとても大きな決断でした。

生きていくために、仕事も収入も必要ですから。

けれど、それ以上に、優boxを始めたときの想いを最後まで大切にしたいという気持ちの方が強かったのです。




優boxへ訪れるひとりの人のその先には、その人の大切に思う人たちがいる!




今の私ができることに、勇気を持ちたいと思いました。




生徒さんとご予約のお客様には順次、私から直接ご連絡しますので少しお待ちいただけると有難いです。




91369081_1839447786190387_8637370087717732352_n.jpg




posted by 優box at 20:39| 北海道 ☔| 優boxの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする