2020年03月30日

【大切なお知らせ】優boxはしばらく休業いたします(4/15変更追記あり)

新型コロナウイルスの状況を踏まえ、いろいろなことを考えながら、今日まで至りました。

北海道緊急事態宣言の時に、スクールの授業をひとつ延期しました。

また開催する授業、ご予約いただくサロン共に、生徒さん、お客さまと相談の上、最善の形をとってまいりました。






どんな考えが良いのか、正しいのか否か、それは今は正直わかりません。

ですが、優boxをオープンした時の想いは、


優boxにいらっしゃる方が笑顔になっていただける時間を作ること。そして、その後、その方にかかわる多くの方に、その笑顔で幸せな気持ちになっていただくこと。


そう願ってのオープン。


その気持ちは、12年たっても変わっていないのです。




不安な気持ちを、アロマテラピーが寄り添ってくれることは、ここ2か月間のスクールとサロンで実感していたので、一人でも多くの方の気持ちがやわらかになってほしいという想いは、今もあります。





ですが。。。

私自身がどれほど気を付けていようとも、「優boxへお越しいただいても気を付けているので絶対に大丈夫です」とは言い切れません。

今、皆さんが幸せな未来を迎えるためにと考えて、しばらくの間優boxのすべての業務をお休みしたいと思います。



4/15変更・追記
スクールの、AEAJ資格対応コースにつきましては、オンライン講座にて対応できるようになり再開いたしました。




9月に閉店するのですから、4月スタートのアロマスクールのクラスは調整が大変になるかもしれません。

それは最後まで責任をもって対応いたしますので、後日直接ご案内いたしますね。


サロンをご予約くださっているお客様にも直接ご連絡いたします。




完全にお休みをするということは、私にとってはとても大きな決断でした。

生きていくために、仕事も収入も必要ですから。

けれど、それ以上に、優boxを始めたときの想いを最後まで大切にしたいという気持ちの方が強かったのです。




優boxへ訪れるひとりの人のその先には、その人の大切に思う人たちがいる!




今の私ができることに、勇気を持ちたいと思いました。




生徒さんとご予約のお客様には順次、私から直接ご連絡しますので少しお待ちいただけると有難いです。




91369081_1839447786190387_8637370087717732352_n.jpg




posted by 優box at 20:39| 北海道 ☔| 優boxの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月03日

なんでトイレットペーパーまで無くなる?というところから、今の星を読んでみたので、希望のひとつにでもなれれば(笑)

時の流れとしての星読みは、ほぼ趣味として、ムフフ♡とにやけながら楽しんでいるだけなのですが、なんとなく、未来の自分のために綴っておこうかなと思います。


私が見える範囲では、マスク・エタノール・ペーパータオルなど、サロンとスクールで常時使用しているアイテムが消えてしまいました。

今、多くの方が愛用しているそれらは、アロマセラピストには仕事道具のひとつ。

衛生面できちんと使用すべきものでして…なくてもどうにかできるので、私自身は焦りはありませんが、逆にそれだけきちんと使用していたことに小さな誇りを持てる気持ちにもなりました(笑)




不安から、トイレットペーパーとかマスクとか買い込んでしまう気持ちもわからなくもないですが…

一応買っておこうという気持ちが自分の不安を無くし、その分本当に必要な誰かを不安におとしめているということ、気づいてほしいなぁ。



***



さて。
星読みに戻ります(笑)

現在、今年1回目の水星逆行中。
魚座で逆行始め、水瓶座に入室し逆行を終えます。
その間に、魚座で新月を迎えて。
3ハウスでの逆行。

逆行中の新月って。。。
夢が現実
現実が夢
え?今起きてるの?(ほっぺぱちんぱちん)あ。痛くない。なんだ夢か!とか、その逆のような。

「わけわからん」という状態。

でもそういうときって、潜在意識とかおもむろに表れていることもあるから、案外覚えていると正夢になってくれたりもします。
それって、予知夢というか、何かを知らせてくれているような感じ。


コロナウイルスってなんともないんじゃないか?ただの風邪じゃないか?とか、その後にいろいろな情報を耳にし、どんどん現実を知っていく。。。
そこで起きてきた、小中高の長期休暇や様々な非日常化。
夢であればいいのに。。。と思ってみたり、長期休暇になって夢でなければいいのに!と思う人もいるかも。
でも現実なんですよね。
(私は全世界で同じ夢を見ているかもしれないと妄想w)


魚座は「 I believe.(信じる)」という星座です。
信じる気持ちって、何よりも強い。
不可能を可能にしてしまうほど。
良い方向に使えるといいのですが。。。
今回のように、デマなど多くの人が信じてしまうと、なんともないものもおかしくなっていく。不可能を可能にしてしまうのですよね。
穏やかな日常が、何もない普通の毎日という幸せが、必ず戻ってくるという方向に、信じる気持ちを傾けられるといいなぁ。
え?え?ってなんかわからなくなっていく間に、最後に水瓶座まで戻る。水瓶座は利他的、博愛、そして型にはまりたくない星座。今一度立ち止まり、どりゃーーーみんなのために頑張るかーって気持ちを思い出して逆行を終えてくれる、そんな感じかな。


そして3ハウスは、情報。
そこで起こる逆行は、もたつくのです。。。
感情(魚座)なので、感情が、私情が含まれてしまったりするのかも。
ひとりひとりが、得た情報に踊らされることなく、自己の判断をしっかり持つこと、どれが大事っていう経験を与えられているのかもしれません。


今は木星が山羊座にいるとき。
山羊座は夢の現実化。そして結果を出す。
本物しか残らないという厳しさも。

ということは。
どんなときも、窮地での言動が本心だったりするから、今の自分の過ごし方や行動、発言、考え方が、未来への道を作っているってことなのかも。
そう思うと、大切に生きようと思ってしまします、わたし。。。(笑)

過去の経験と向き合うのも魚座。。。
今まで何を経験してきたんだ、日本人!!
短い歴史の私でさえ、1993年米騒動、東日本大震災、胆振東部地震…
全ては自然現象で、今回とは違うかもしれないけれど、けど!けど!

その時々で心を痛め、でも立ち上がれたのは、願いや祈りや優しさやあたたかい気持ちじゃなかったですか?



・・・と熱くなってきましたのでこの辺でおしまい。

揺れ動く情勢と、揺れ動く自分の心。
バランスをとるのは難しいですが、それでも「たいせつなもの」を今一度確かめてほしい。



3/10で逆行が終わります。
同日、乙女座満月。


少しでも、皆さんの心が晴れますように。。。



89124677_1813096885492144_3959477556444397568_n.jpg




太陽はいつも空に。




posted by 優box at 21:14| 北海道 ☔| 星のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする