2017年07月24日

【室蘭本校・とある日の風景】アロマ男子が受講されました。

先日、当校の専科クラスでアロマ男子が受講されました。

サロンは、女性専用ですが、アロマスクールは男性も受講できます。


20245619_1071322259669614_5432024716251899308_n-s.jpg



精油の香りが好きになって数年が経ち、アロマテラピー検定を受験されたそうです。

アロマテラピーは女性のものと思われていますが、アロマテラピーや香りに男性が興味を持たれることは不思議なことではありません!

アロマテラピーの歴史をたどると、活躍されているのは圧倒的に男性。

1級合格後に、アドバイザー認定講習会を当校にて受講され、約1年ぶりに専科資格を受講されました。

仕事で必要とかではなく、「アロマテラピーが好きだから」という理由で進まれたそうです。

自分の中の「好き」を大切にできるって、性別関係なく大人になるとできなくなっていきますね。

それをする勇気や行動力はとても素晴らしいことと思うのです。



20246332_1071322276336279_526625945681336885_n-s.jpg




今回は、プライベートレッスンをご希望されました。

直接お聞きしませんでしたが、Kさん自身の気遣いなのかなと感じました。

私が存じ上げているアロマ男子では、男性でもアロマセラピストや講師をされている方もいます。

お取引先の企業様の中には、アロマテラピーや香りが好きという男性社員様も多く見受けられます。

これほどまでのストレス社会では、リラックスやメンタルヘルスマネジメントにつながるアロマテラピーの有用性は、男性も女性も年齢も関係ないのでしょう。



最後は心温まるご質問をいただきました。

アロマスクールに通われる受講生さんは、みんな身近な大切な人のためにと考えています。

Kさんも同じでした。

大切な人のために、精油の有用性の質問。

丁寧に心を込めて、アドバイスをお伝えしました。

アロマテラピーのある暮らしがもっともっと楽しく、輝く笑顔の元となりますように☆


***


アロマハンドセラピストクラスは現在受講生募集中です。

8月11日(祝日)のクラスは残席3席となっております。

どなたでも受講いただけます。(資格申請は、アドバイザー認定済みの方となります)


***


アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg




***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

*予約配信のため、毎週月曜日までの登録で水曜正午〜お届けします*

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加




posted by 優box at 16:43| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする