2017年04月11日

【企業・団体様へ】メンタルヘルス対策にアロマテラピーを取り入れませんか?

アロマスクール・アロマテラピーサロンの運営会社(株)優boxでは、この4月より企業・団体様向けのメンタルヘルスアロマ事業をスタートいたしました。


168e300e1a3fd2cae4510449db1f44d0_s-s.jpg


メンタルヘルスの重要性が認識されてきた今、心の健康とアロマテラピーとの関係性が注目されています。

販売促進や企業ブランディングとしてアロマテラピーで、ワンランク上のサービスやおもてなしの姿勢を印象付けるというような活用はすでに取り入れられております。

ここ室蘭でも、弊社では店舗様のご要望に合わせた季節の香りでのお店ブランディングを行っております。


ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s-s.jpg



それとは別に一般企業でのアロマテラピーの導入。

目的としては、社内コミュニケーションの活性化や従業員の集中力アップなどの労働環境の充実をメインとされ、導入箇所も会議室や社員専用スペースという要望となっております。

こうした流れの背景には、ストレスチェック制度の義務化もあり、企業側が以前よりも労働環境の向上について意識を高めていることの表われかと感じます。

職場におけるアロマテラピーの活用は、精神の安定やコミュニケーションの活性化、健康維持に役立つことでしょう。

仕事の充実は、心の健康あってこそ。

リラックスすることは、よりよいパフォーマンスにつながり、モチベーションアップの秘訣です。


903feaa61de5dc8f63880ca899dbb412_s-s.jpg


このたび企業・団体様に向けたアロマテラピー事業を始めました。

ラインケアを担当する管理職のサポートや、従業員・職員の方のセルフケアとして、「メンタルヘルスアロマ研修」や「職場の芳香浴導入」など、アロマテラピーでのメンタルヘルス対策をご提供しています。


詳しくは、ホームページにてご案内しています。

>>>《企業・団体様》メンタルヘルスアロマのご案内
youbox-mentalhealth-s.jpg


アロマテラピーで、働く皆様の心の健康のため、笑顔あふれる快適な職場づくりのお役に立ちたいと考えております。

植物の香りである精油と共にお伺いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


aroma13-1.jpg


posted by 優box at 15:32| 北海道 ☔| アロマテラピースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする