2017年04月06日

「発信すること」は課題でした。

文字で伝えられることはそんなに多くはない。

そんなことを誰かから聞きました。

言葉で表現することは、簡単で難しいのです。

言葉は心の想いを半分も伝えられない。。。

だからこそ、言葉は大切に使っていきたいと思っています。


そんな私は、こうしてブログを書くことや、ホームページ上に綴る文章を作ることが訓練のように感じています(笑)

どれほど尽くしても、完璧にはならない。

繰り返し繰り返すけれど、すべての想いは伝わらないのです。



「自分の言葉で伝えること」は課題。

発信することをためらう時もありました。

取り組むことは成長につながること、今までの経験で知っています。

もう目をつぶることはやめて、発信することに取り組みはじめました。


3月から、週1回、ラインでアロマ通信(メルマガライン版)をお届けしています。

室蘭民報木曜朝刊で、月に1回アロマコラムを連載することになりました。


どちらも、日常の休息時間に、お茶を飲みながらお読みいただけるような、ほっこりのんびりとしたコラムになっております。

私が楽しいと思うことを書き綴っています。

そして書くたびに、楽しいと思う気持ちのパワーってホントすごいなぁと感じます。



17814525_944179199052678_7920398765049416227_o.jpg



コラム『アロマのある暮らし』が室蘭民報木曜日朝刊でお読みいただけます♪

アロマテラピーを日々の暮らしに取り入れてほしいという想い。

アロマテラピーを分かりやすい言葉で綴り、香りや植物に親しんでほしい。

5名が週替わり持ち回りで、自分の専門分野のコラムを書きます。

そのうちのひとりとして私はアロマテラピーのお話を担当します。

香りが皆さまの笑顔となりますように☆


***


アロマスクール 優box〜アロマ・リビング 室蘭本校・函館校 公式サイト

school-info-1.jpg




***

youbox-line-o-s.jpg

毎週水曜日の正午に、アロマ通信が届きます。(メルマガのライン版です)

また、お得なスクールクーポンと、アロマレッスンのポイントカード(5ポイントで精油1本プレゼント)もLINEでお友だちになるとご利用いただけます。





PCからご覧の方はこのQRコードを友だち追加から読み込んでお友だちになってくださいね。


スマホからご覧の方は下の友だち追加ボタンにタッチするだけですぐにお友だちになれます。

友だち追加



posted by 優box at 21:47| 北海道 ☔| イベント&新企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする